JBC WEB フォーラム アメリカで就活/転活!サイエンティストのための英文レジュメ(履歴書)作成のコツ
サンフランシスコベイエリアではCOVID-19パンデミックによる自宅待機が続いておりますが、メンバーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回、JBC初の試みとしてWEBフォーラム「アメリカで就活/転活!サイエンティストのための英文レジュメ(履歴書)作成のコツ」を開催いたします。
最近転職活動に成功したJBCオーガナイザーが、実際のレジュメを題材にして効果的に見せるポイントを伝授します。また、Web会議ツールを使った面接での効果的なアピール方法についても触れる予定です。
米国のバイオ・ライフサイエンス系研究職で就職/転職を考えている人はもちろん、研究者の方々にとっては実験の継続もままならない今日この頃、今後のキャリアについてじっくり考える良い機会かもしれません。このご時世、いざという時のためにレジュメのアップデートしておいて損はありません!
メインスピーカー:田中裕子
東京大学理学部化学科卒業。同大学修士修了後、帝人生物医学研究所(現帝人ファーマ)にて創薬研究員として勤務。その後、スタンフォード大にて博士号取得。Sunesis Pharmaceuticals, ChemoCentryxを経て2016年よりNurix勤務。専門は一貫して有機合成化学、薬化学。そして現在、Shelter in Placeの最中転職活動を展開。
Web会議サービスZoomを利用したフォーラムですので、国内外問わず、興味のある方のご参加をお待ちしています!
日時:4月25日(土)8:30pm PDT; 4月26日(日)12:30pm JST より約1時間の予定
・事前登録をお願い致します。参加者にはJBC運営のため寄付をお願いしています。5/10ドルの選択肢がありますが任意の額をご寄付頂き、登録完了となります。
https://www.aplos.com/aws/give/JBC/jbcforum04252020
セキュリティ強化のためZoomのミーティングIDとパスワードは登録者のみにメールいたします。締め切りは前日4月24日(金)11:59 pm PDTとさせて頂きます。